広尾散策ってどこに行けばいい?一押しスポット有栖川公園

広尾ライフ
スポンサーリンク

こんにちはBiBiです、ChaChaです😊

「広尾って何があるの?」

「んー、なんかセレブの街らしいよ?」

で、どこに行けばいいのかなぁ…

そんなかたってとっても多いんです!

 

ぶっちゃけ、コレ❗️っていうランドマークはない❗️

 

そう、ないんです。

そんな中、5年住んでても飽きないところ、それが

 

スポンサーリンク

有栖川宮記念公園 通称(有栖川公園)

東京都港区南麻布5−7−29
広尾駅から歩いて3分

 

気持ちいい散歩とコミュニティーの「場」、犬の毛並みのキューティクルが違うぜ

広尾駅から公園に入ると、池がまず見えますよー(^^)

この周辺ではよくワンチャンの散歩をしてる人が多くて、しかも広尾っぽくかっこいい犬も多いのだ。

そしてなによりペットの毛並みがキラキラしてるのが多くて見とれてしまう(;^_^A

 

 

坂を上がって広場へでよう!英語が飛び交うインターナショナル空間

朝の時間ならこのように上り坂のを上がりながら太陽をおがめます!

モーニングに太陽パワーゲットだぜ!

そんな日は、やるきに満ちていいことあるはず!

 

途中、ブランコや滑り大とかも。

でもこの公園は近くに大使館やインターナショナルスクールがあるので、子供たちも

みーんな English English English !!!

カリフォルニアにいる錯覚をおこします。ぜんぜん大げさではなくマジで(;^_^A

 

日中は保育園の子供たちでにぎわい、夕方は部活っぽい学生の子たちも溢れて活気があります。

日本語とEnglishのごちゃまぜの会話。ここ、どこ?

あ、広尾だねって感じ(;^_^A

フリスビーのプロっぽい人もいたり、サッカー教室やったり、とにかくいるだけで幸せな気分があがるのだ。

 

 

都会の真ん中にある自然を堪能しよー

 

広場をくだると自然を楽しめる空間に。

小鳥たちをみつけてみるのもきっと楽しい。

ただし、BiBiは小鳥にはあまり興味はない…

 

 

 

ぐるっと一周しるコースだよ

 

どんぐりもいっぱいありました。

 

池には鴨、鯉、亀

たぶんこの3種くらいが目立ち、そしてそれ以外はよくわかりません。

あ、なぜかこの池で釣りをしているおっしゃん達もいます(;^_^A

 

 

園内の花の種類も豊富!ぜひいろんな季節に来てみて

公園ないの花は様々な種類があり、2月10日

白梅がきれいに咲きつつありましたー

広場おくの図書館まえにはソメイヨシノも咲くので、そこでのお花見も人気だよ。

 

 

 

ぐるっと回って終わり!

ここはとってもすきな公園で、広尾散策にはぜひオススメ。

セブンイレブンとかでコーヒーを買って、ぷらっとまわってみる。

20分くらいかな、リフレッシュできますよ。

 

ゴミはちゃんと持ち帰りましょー

 

皆さんのlifeにvalueなtopic を

 

BiBi

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました